赤坂蚤の市 in ARK HILLSに行ってきました!! part4

中央広場から離れて、もと来た方向に戻って お客さんが多くて、ちゃんと見れなかったお店をもう1回みることに・・・ アンティークの絵入りのキャンドルやキャンドルホルダーが目に留まります。 シルバーのプレートもいいな。。。 アクセサリーのお店。 この額口って本物のアンティークなんだろうか? 素敵すぎる~ そして、とてもカラフルな陶器のコーナー。 …

続きを読む

ショッピングComment (0)

赤坂蚤の市 in ARK HILLSに行ってきました!! part3

赤坂蚤の市の続きです。 真ん中の広場付近に行くと、アンティーク雑貨のお店が多くなりました。 最初に目に飛び込んできたのが、アンティークの瓶。 近づいて、お値段見てびっくり!(@_@。 う~ん、でした。 高すぎです・・・ 私には無理です。。。 頑張れば、それっぽい物は作れるかもとも思いました。(ムリだけど) そして、次に目に留まったのがこれ。 …

続きを読む

ショッピングComment (0)

赤坂蚤の市 in ARK HILLSに行ってきました!! part2

赤坂蚤の市の続きです。 蚤の市の真ん中あたりでは洋服なども出品されてました。 半分位はファッション系だったような印象・・・ 洋服も魅力的でした💖 が、目的はアンティーク雑貨なので、さっさと移動。 アンティークっぽい(いや本物か?)アクセサリーもたくさんありました。 アクセは身につけないので、眺めて目の保養にしましょ! アクセのディスプレイ…

続きを読む

ショッピングComment (0)

赤坂蚤の市 in ARK HILLSに行ってきました!! part1

ずっと前に行こうと決めていた「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」 今回は第43回目らしく・・・ なのに・・・台風がそれも超大型の台風が接近中。 開催されるのかどうかが不安でしたが。。。 行ってみると開催されておりホッ(*´ω`) 雨にもかかわらず、けっこう人がいる(''ω'') 雨が降っても天井があるので、ところどころで雨漏りしてましたが 大…

続きを読む

ショッピングComment (0)

極細毛糸でもカボチャのオブジェ作ってみました

極細の毛糸でカボチャのオブジェ作ってみました。 使ったのはこの細い毛糸。 これを長さ50センチほどに束ねて、 クルクルとねじっていきます。 アップにするとこんな感じ。 これを長さ10センチほどにカットした麻糸と100均のディッシュスタンドの棒に巻き付けていきます。 ボリュームが足りなかったので、 薄い黄色の…

続きを読む

DIYComment (0)

100均のタッチライト + あのどこのお家でも必ずある〇〇でマリンライト

マリンライトとかカプセルライトとか呼ばれているこのライト。 なにげにカッコいいです(*´▽`*) 息子の部屋に飾るアイテムになるなと思い作ってみることに・・・ 100均でも売ってるタッチライト。 これ、なぜか家にありました。 買ったわけじゃないんだけど、何かの粗品だったのかもしれない。 赤い色を黒に塗るためにまずはヤスリ掛け。 …

続きを読む

DIYComment (0)

あまりにふわっふわっで可愛かったので、ダイソーでつい買ってしまったもの・・・

前から売られていたものかもしれないけれど、 フワフワ感がたまらなくて、 ナチュラルボアポーチを買ってしまいました。 化粧ポーチとして使おうと思ってます。 テーブルの上にちょんと置いていても 可愛いので気に入ってます。 一緒にかったベリーピック。 葡萄っぽく見えるので、ドームに入れて飾ってみました。 美味しそうかな? 毛糸の…

続きを読む

100均Comment (0)

和の玄関にはホワイトをプラス!

我が家は築30年以上のバリバリの日本家屋のお家です。 なので、玄関も完全に和! 階段から撮ってみました。 玄関の壁は砂壁でグリーンがかった色。 床も靴箱も木目。 私はホワイト系の方が落ち着くので、白っぽいものをプラスして 少しでも明るく見えるようにしてます。 こっち、もともとあった靴箱。 引き戸タイプ。 収納が足りなくなったの…

続きを読む

インテリアComment (0)

キャンドゥで買ったもの。。。本来とは違う使い方で

キャンドゥで話題の品を買いました。 モノトーンの密封クリップと・・・ モノトーンのキッチンダスター。 以前は100均のものって、カラフルな物が多くて 使いづらかったのだけど、最近は落ち着いた色合いのものが増えてありがたいです(*´▽`*) キッチンダスターはキッチンのシンク下の収納スペースにシート替わりに敷きました。 我が家、結構湿気がひどい家…

続きを読む

日記Comment (0)

ダイソーのフェイクフラワー オータムシリーズがリアル

ダイソーのフェイクフラワー。 ますますリアル感がアップしてます。 今回買ったのはこれ。 オータムポンポン。 オータムフロックベリー。 これはタグが取れてたんで名前がわからないけど、 やっぱりオータムポンポンかな? これを花束にしてみました。 束ねて、英字新聞でくるんでレースのリボンつけてみました。…

続きを読む

100均Comment (0)

最近の記事