レトロでナチュラルなテレビボードをリメイク開始

息子の部屋の古いテレビボードをリメイクしようと思い立ち、 セリアでこれだけのものを購入。 合板(45×30cm)と焼き目付木板(45×9センチ) それとインテリアチェーン(ブロンズ) チェーンはテレビボードとは関係なんだけど、なんかに役立つかもと。。。 息子の部屋にある古いナチュラルなテレビボード。 上の写真、実はもう手を付けてしまったものです…

続きを読む

DIYComment (0)

セリアで買ったもの・・・やっとあの話題だった商品もget!

久しぶりにセリアに行くことが出来て、 色々と購入。 ネットでも評判だったあのランドリーバスケット。 大きさも丁度いい大きさで、目隠ししたいものを入れるのにピッタリ。 息子の部屋に置きました。 中にはゲームソフトやら、ゲーム機やらが入ってます。 これ最後の一枚だったんだよね~ グレーの方も買っとけばよかったかな。 100均とは思ないほどデ…

続きを読む

100均Comment (0)

お酢&スチールウールで古材風に塗装

お酢とスチールウール(鋼100%)で木材をアンティーク加工できると知って 試してみました。 お酢100%ですると濃い目になりそうな気がしたので、 半分水で薄めてみました。 ダイソーのスチールウールを使ったのだけど、ど~も鋼100%ではなかったようなので、 古釘もプラスしてます。 これをかまぼこ板と合板を用意して・・・ 刷毛で塗ってみました。 …

続きを読む

DIYComment (0)

昭和レトロな酒樽

我が家、田舎のお家なんで、 かなり古い物が倉庫にあります。 埃だらけなんで、あんまり行きたくはないところ。。。 で、今回は酒樽を見つけました。 すごい汚かったし、錆だらけだった(>_<) これを洗って、ヤスリ掛けしたりして綺麗にしてから、 ブライワックスで仕上げしたのはこれ。 テーブル替わりに逆さまに置いてます。 …

続きを読む

リメイクComment (0)

ダイソーのビッグロービングで作ったマクラメタペストリー 変えました!!

先日作ったマクラメ編みのタペストリー。 毎日見れば見るほど、サンタクロースの鬚に見えてきたので 変えました(#^.^#) マクラメ編みがちゃんと見えるように丸くしてみました。 木の棒をやめて、針金に変えてます。 貧相な針金を隠すために、麻ひもを巻き付けてます。 これで、マクラメ編みも見えるようになった。 クリス…

続きを読む

DIYComment (0)

まさかの物で作った木の枝風 オブジェ クリスマスにも・・・

冬の雪の日に木の枝が風に吹かれてる様子をイメージして こんなものを作ってみました。 これ、実は針金とパールビーズから出来てます。 針金にビーズを通してから、 ビーズが落ちないように針金をクチュクチュって曲げてます。 曲げ方は適当ですが、ドラゴンヤナギをイメージしながら曲げました。 パールは木の実のつもり。 そのままだとあまりにリアル針金なんで、 …

続きを読む

DIYComment (0)

クリスマスディスプレイ 試行錯誤中・・・迷走中

かまぼこ板を使って、ホワイトバージョンの十字架も作ってみた。 壁に飾ってみる。 ん・・・ 変!変! なんか、気に入らない。 なので、どちらもホワイトに塗って、 ちょっとシャビーにしてみた。 で、飾る。。。 キラキラデコレーションテープも貼ってみた。 前よりはちょっとだけ、マシになったかな??? チープなものばかりを使…

続きを読む

DIYComment (0)

かまぼこ板とキラキラ デコレーションテープで十字架作ってみました

クリスマスの準備しなきゃって思って、 今年は十字架を作った見ることに・・・ 切ったりする作業がぐ~んと少なくてすむのがかまぼこ板。 これを2枚半使って、出来たのがこれ。 3枚のかまぼこ板のうち1枚だけ、半分にカット。 あとは、かまぼこ板は木工ボンドでくっつけて、 ヴィンテージワックスを塗ってます。 それに前に買っていたキラキラのデコレーションテープを貼っ…

続きを読む

DIYComment (0)

ダイソーの毛糸 ビッグロービングでマクラメ編みに挑戦 part2

ダイソーのビッグロービングでマクラメ編みの続きです。 この海外の方の動画を見ながら、 悪戦苦闘しました。 How To Make A Macrame Wall Hanging Dreamcatcher With Feathers Tutorial 編み物滅多にしないんで理解するまでに時間がかかる(>_<) でも、頑張るんだ!毛糸切っちゃったし・・・ね。 まずは…

続きを読む

DIYComment (0)

ダイソーの毛糸 ビッグロービングでマクラメ編みに挑戦 part1

ダイソーで買っていたビッグロービング。 マクラメ編みに挑戦してみようかと思います。 ちなみにマクラメ編みってこんなの。 まずは毛糸を40センチくらい切ります。 55センチくらいにカットすればひと玉で36本くらいできます。(私の場合、カットが適当なので、1本足りずに他の毛糸玉から少しいただきました) これを100均で買った丸い棒に括りつ…

続きを読む

DIYComment (0)

最近の記事