普通の籐の椅子もペイントすれば、シャビーアンティークに・・・

もう真夏はすぐそこなので、お部屋を模様替えしてます。


新たに加わったのが、この籐の椅子。


EB6C560A-126A-48B3-8811-EE3374A85AD0.JPG


これ、実はリサイクルショップで買ったもので、ペイントしました。


塗る前はどんなだったかというと・・・

【before】

B36A2BE7-B587-47C0-A6D8-617AE9A5CFB1.JPG



至って普通の党の椅子です。


これを塗るとこうなりました。


【after】

2762A24C-8F14-4360-8E24-21C856E28D0E.JPG


ターナーミルクペイントのクラッキングメディウムを最初に塗って

次にミルクバニラとスノーホワイトを混ぜたものを塗りました。



今回結構、適当すぎるぐらい適当に塗っていったんだけど、

え?って思うくらい成功しました。



60CBBD8A-C4D2-4177-829B-79DF679EF96F.JPG



あちこちひび割れまくってます。


69B17E17-CD73-445B-8E80-AA021BA98B32.JPG


この部分特に好き(*´ω`)

3E034692-5973-482D-9A09-C1C8AC77A7C0.JPG



なんで成功したかっていうと、

塗る範囲が広かったから、クラッキングメディウムが程よく乾いたんじゃないかな?と思う。


失敗したときは、

早く仕上げたくって、乾ききらないうちに塗っちゃってたんだろうなぁ~


堪え性ないからな~


籐の椅子はスイッチプレートと配線を隠す役目もしてくれてます( *´艸`)


39491BCF-1969-4628-9E26-3276DF782EBA.JPG









にほんブログ村

この記事へのコメント

最近の記事