昭和レトロな温湿度計をほぼ0円リメイク

家にあった昭和の温湿度計。

シチズンの文字が見えます。

見た目がいまいちだけど、機能はまだまだ現役なのでリメイクすることに。




もう、塗りかけてますが、赤 ⇒ 黒に塗り替えることにしました。

ダイソーのアクリル絵の具を使ってます。


4350C064-13B9-42C6-BE99-9130A2CC17E3.JPG


最初は周囲を塗るだけって思っていたけど、文字盤の赤が気になったんで、

文字盤を外して・・・

188592A6-BE1F-480F-91C2-ABC5FFB8AA2A.JPG


シチズンの文字と赤をアクリル絵の具を塗って、消してしまいました。

491FA44A-8D3F-41B7-8AF2-914B03B33908.JPG


うん、さっぱりした。


これをかまぼこ板の上にのせてみました。

いい感じになりそう。


43F4DE1F-9DA5-4C58-886E-3E2E2E9E8E67.JPG


温湿度計の白い輪っかの部分はわざと剥がして、アンティークにしています。



かまぼこ板はブライワックスのジャコビアンを塗って、古材風に・・・。



温湿度計をかまぼこ板にねじで固定。


099EDAEC-62AA-45C4-A5B9-49488B7CA537.JPG


どうですか、いい感じじゃあないですか?


51C6DE84-8548-4240-B8CD-E8AB7BC5EA5C.JPG


ちょっと物足りなかったので、適当に家にあった文字を適当に切って貼り付け完成!


1AEEDAA6-A1FC-483A-80F4-F4D772F41007.JPG



私の部屋に置いても良さげだけど、

これは息子ちゃんの部屋に置きま~す。


アクリル絵の具もビスも前に買っていたものなので、ほぼゼロ円リメイク(*´ω`)









にほんブログ村

この記事へのコメント

最近の記事