蚤の市で買ったチープ可愛いカゴバック

ちょっとグリーンが入ってるところが気に入って、 蚤の市で買ってきたレトロアンティークなカゴバック。 もうひとつ気に入ったポイントがこれ。 持ち手の部分がなんと茶色の紐で留められてあるだけ! なんとも素朴です( *´艸`) 最初っからこうだったとは思えないので、 持ち手が取れても、お直しして使っていたのだろうと思われる元持ち主さん…

続きを読む

セリアのナチュラルなスイッチプレートにもブライワックス

セリアのナチュラルな木製スイッチプレート。 バラの模様が可愛い(#^.^#) だけど、ナチュ感強すぎるかなって思って購入しないでいた。 これだね、これ 濃いめの色にリメイクすればいいんじゃないかと思い、 ブライワックスを塗ってみることに・・・ バラの部分が濃くなって、いい感じ~ だけど、実際につけてみるとまだまだナチュ感が強い(-…

続きを読む

リメイクComment (0)

レトロな木製の窓枠をシャビーアンティークにペイントしてみた

先日行った別府の蚤の市。 そこにとっても素敵なアンティークの窓枠があって、お値段的にもと~っても良心的だったので、買おうかどうしようか相当迷ったんだけど、重量があり過ぎだったことと 同じものが2枚欲しかったのだけど、1枚しかなかったので断念しまして。 帰ってからさっそく、こそこそとまた我が家の倉庫に侵入し・・・ホコリっぽい中からごそごそと探してみる。 「あったぁ!レトロな窓枠!」かな…

続きを読む

DIYComment (0)

最近の記事