セリアの古~い陶器のミニボトルをリメイク

今から2年ほど前に買ったものでしょうか? セリアの陶器のボトルオーナメント。 もう捨てちゃったって方も多いと思います・・・ (断捨離出来ない女の本領発揮?!) これよ、これ!懐かしい~ そのまま捨てるのも忍びないので・・・簡単リメイク! そのボトルの革ひもは取ってしまい、 麻紐をぐるぐると巻いて・・・ こんなになりました。 で、先日買…

続きを読む

リメイクComment (0)

ブライワックスとヴィンテージワックスを比較してみた

やっとブライワックスを購入しまして・・・ 早速使用。 塗ったのはカマボコ板~ ビンテージワックスと塗り比べてみました。 ちなみにブライワックスの色はジャコビーン、ヴィンテージワックスはウォールナット。 画面向かって左がブライワックス、右がヴィンテージワックス。 色の違いはあるけれど、どちらもアンティーク仕上がり感はあまり差はないかなぁ。ヴィ…

続きを読む

リメイクComment (0)

100均のあのカゴがフレンチブロカントな雰囲気に大変身!

アンティークなバスケット・・・ 特にこんな風にロゴが入ったバスケット。 カッコいいですね~ 今どきの男前インテリアにも合いそう。 4段も積み上げてみたいものです。 ふと、バスケットもアンティーク風にリメイクできちゃうのかな?と思って挑戦してみました。 買ったのはダイソーのカゴと編み棒。 これらにヴィンテージワックスを塗ります。 こんな感じのいい…

続きを読む

リメイクComment (0)

最近の記事